SSブログ

キャラ紹介?&メイプルプレイ歴史 [自己紹介]

ぽぷらサーバーが最新だった時代、友達がプレイしてるのを見てアカウントを取ってから早9年…

ついこの間統合するまで、(いばらサーバーを除けば)ぽぷらサーバーだけでずっとやってきました(*'▽')

ってことでキャラクターを見ていきながら、メイプルの歴史でも振り返っていきましょう。

※ただしちょいちょいやってない時期があるのでだいぶアバウトかもー

 

rubeus.gifpedalfar.gifgennix.gifLuxfero.gif

MUGENPOWER

 mugen2.gif

Lv.43 クロスボウマン

通称:無限神。ファーストキャラにして元メインキャラ。

ぽぷらが最新サーバーだったときにはじめて作ったキャラなので、おそらく2005年12月のキャラクター。

ビッグバン前のキャラクターでAP再配分も受け取っていないのでSTR43と致命的なステ振りになっている。

4次実装MTS実装などを見てきたキャラクターでもある。

 

mugen1.png

↑こんな感じだったはずなのに スペシャルビューティチケット(後述)で悲惨な見た目に……

主にネタキャラ、イベントキャラ、捨てキャラとして稀に起動されるが、キモイと罵声を浴びせられる。超古参キャラなのに…

 

・Rubeus

rubeus.gif

Lv.202 クロスボウマスター

るびc。悪女。クソビッチ。メインキャラクター。

高校受験などでメイプルから離れていて、その後もしばらくプレイせずにいた。

で、復帰の際に♀キャラにしたかったのでIDから作り直して新メインが誕生。

キャラクター作成日時は2009年12月22日。

 

Lv.1~50時代

rube1.png

アバターの迷走感がヤバい。

カニクエでLv.30、シュピゲルマンのなんかでLv.50まで上げた記憶がおぼろげながら…

A+1とかのネックレスが人気でした。

カニングでブス言われまくったのも今となってはいい思い出(?)

正月の福引券を売りさばきまくって得た金をカニングシティーでバラまくなどの奇行を繰り返す。

 

Lv.50~120?130?くらい

rube2.png

とりあえず耳としっぽとクッションもたせておけばええんやろ?感満載の素人アバター。

移動が面倒で、しかも整形/整髪が街ごとに異なっていたので簡単に行ける街で変えた記憶しかない…

レベル差で命中率が変わる現在とは異なり、もともとステ振りの関係で命中値が高かったことを生かして70レベルからは卵安置狩りにこもる。

 

・多数の男から告白される

・結婚するも相手に冷たくしすぎて相手メイプルやめる

・離婚する

・結婚中に別の人に告白されたからサブキャラで結婚する

・貢がれまくる

 

など悪行の限りを尽くす。 ほんとうにありがとうございました すいませんでした。

 

・潜在能力の実装

・宇宙人襲来OSSSのキチガイじみた称号(時間旅行者のメダル)

→潜在付きビジター系アイテムが割と流行った、ような。 真ベルトとか真ネックレスとか真指輪とか買ってました。

 

・ファミリーシステム(名声度)の実装

→サクチケの時間にフリマで集合して、1時間ごとに2倍のバフを順番に掛け合ったりしてましたね…

 

・キャラクターカード実装

→30,70Lvのキャラを作れる!! 特に理由もなく70レベの聖魔を作りました。。。

 

・そしてBIG BANGによる大改編(2010年11月)

→即120レベルまで上がり、同じく即120レベルにした友達とボス回ったり火力競ったり…

当時の最高レベルの装備、リバースブラックビューティーをもって大幅に変わった世界を楽しんでました。

 

・140装備実装

→強かったものの、最初は異常に高かったのとレベルがそこまでいってなかったので様子見だった気がする。

 

Lv.140~198

rubeus.gif

2011年10月にオッドアイ実装、即整形、ランダム5回目くらいで無事オッドアイに。

同時に髪型も変えて現在の髪形に。これが前になんとなく購入していた鈴ローブとピッタリで、以後ずっとこの見た目をキープ。

 

この頃も強化済み140装備を超格安で売ってもらうなど、ネカマの利を最大限に利用して 悪行を繰り返す。

ショーワ民数名に仲良くしてもらうようになり無事ショーワ勢に。(ほぼ全員が引退)

 

・ハイパースキル実装

→スナイピングクールタイムリデュースが異常に強く、完全に日陰者扱いだった弩が一躍さいつよ()に。

 強化も進んでいて、セット効果でボスダメもあったからホンテソロが出来るように。

 →1日7回ループで劇的レベルアップへ。。。

 

・自由転職実装

→ BM→CBM というニワカ野郎多発。全員死ね。

 

・150/160/タイラント実装

→ プレイしたりやめたりで気づいたら実装されてた ぽぷらでは倒せる人が少なすぎて流通ほぼゼロ。

 

・まどマギタイアップ

→完全なるオタクタイアップ。アバラン1個開けたらきゅうべぇ無期限でた。

 

・SAOイベント

→待ちわびたぶっ壊れ性能称号、ファミリア登場。当然獲得。

 

ここまでが2014年3月くらいまでの話。

この時に実は男だったんやカミングアウト。多くの人を絶望に陥れた・・・ と思ったが大多数が引退していた・3・

そしてそのあとすぐ、しばらくメイプルしなくなる。

その約半年後に、サーバー統合。そこで復帰。

 

・サーバー統合 2014年10月末

→ホンテいったらマズ過ぎて焦る。

 サクチケ買って要塞行ってみたらすぐ200レベに…

 ということで9年目にして200レベ達成(/・ω・)/

 

→人多すぎ!すごい!!

 友達もたくさんできたし、何より雰囲気のいいギルドに入れたのが良かった。

 

現在、ヴェラッド行ったりアビスとか塔でギルドのみんなと遊んだりの毎日です。

 

 

・PedalFar

pedalfar.gif

Lv.183 ビショップ

ぺだるふぁーたん。

メインが200になった後、サクチケが29日分残ってしまったので、じゃあキャラカで70にした聖魔を育てようかなー ってことでプレイ開始。

驚くほどレベルが上がるし、聖魔だから狩場にも困らないし、弩と全く違った狩り方できるし、みんなにこき使われて快感だし で超楽しかった。

すぐに180レベを超えて、作画切れたところで育成終了。

 

ちなみに見た目は、ビッグバンの時にあったイベントでお金かかってません。

「スペシャルビューティチケット」っていうのがモンスターからドロップして、それを使えばすぐに顔、目の色、髪、髪色がすべてランダムで変わるという神イベントでした。(無限神様は完全に犠牲となる)

メインを変えるつもりはなかったけど楽しそうだったからこのキャラで参加、数十回使ったところで今の見た目になった感じです。

いいでしょ? 清楚系黒髪ロングで(圧倒的童貞感)

友達が暮れた160装備だったり、他の部位は140で揃えてたり、エリートボスから出た盾にまさかのボスダメ30%がついてたりなどサブにしては妙に装備が豊富。

メインの悪行の結果キモイオタクと結婚させられたり、作成時と結婚と整形イベント以外で起動されなかったり、100レベルキャラカ実装でいらない子扱いされたりとひどい扱いを受けてきたがほぼ準メインレベルまで昇格した。 やったね!!

 

 

・Luxfero

Luxfero.gif

Lv.100 バイパー

るしふぁーたん

どう見てもキャラカです本当にありが(ry

リンクスキルより先に精霊の祝福/女王の祝福が実装され、たったA+3の違いのために(PedalFarがいたのでレベル7効果は適用されてた)作成された。PedalFarを完全にいらない子にした張本人。

しかしシグナスが120レベルになってしまったので逆にいらない子に。

枠が埋まった時のキャラデリ候補となるも、海賊全員が収納スキルを手に入れたことでゴミから倉庫にジョブチェンジ。

やったね!(?)

 

 

・GENNIX

gennix.gif

げにっくすじゃないよジェニックスだよ。

欲しかった自転車の名前がついてるけど結局買えなかった。悲しい。

女王の祝福TUEEEEEE シグナスやらなきゃw つって作られたキャラ。

L+16タオルや鬼強化メイプルスカンダなど骨董品を持つ。

しかしメインでPBやヴェラッドソロにいけるようになり、余った装備が飛んできてリバース装備に変わってしまった。

ランピオンが相変わらず気持ち悪い。 さりげなく強化されてて微妙に強い。

リンクスキル目当てのキャラなのに唯一固有の名前がついてるキャラでもある。

 

 

以下、リンク/キャラ札要員

GNrubeus Lv.122 キャノンシューター

 →ガンダムのGN粒子からw

DSrubeus Lv.120 デーモンスレイヤー

MBrubeus Lv.121 メルセデスベンツ

丸山たかし Lv.250 チュートリアルをクリアしてないハヤトだから250であってる()

・他多数


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

松と竹と梅と

ちゅーーーーーーーーーーーーーーー
by 松と竹と梅と (2014-12-02 22:54) 

末と丈と膿と

ブログすごく丁寧ですね全部読みましたけどすごく丁寧だなーって読みながら思ってましたキャラクターもとても魅力的でしたまた記事を書いてください 

by 末と丈と膿と (2014-12-02 23:05) 

Kaki

>松さん
km

>れおさん
コメントすごく丁寧ですね3つとも読みましたけどすごく丁寧だなーって読みながら思ってました
by Kaki (2014-12-02 23:43) 

Natalia

あなたのウェブログの作者を探している場合は教えてください。
あなたは本当に良い記事をいくつか持っており、私は良い資産になると思います。
あなたが荷物の一部を取ることを望むなら、私は絶対に愛するだろう
あなたのブログのためにいくつかのコンテンツを書いて、私のサイトに戻ってリンクしてください。
興味があれば私に電子メールを送ってください。ありがとう!
by Natalia (2017-10-14 22:23) 

Blake

甘いブログ! Yahoo Newsで検索しながら見つけました。どのようにして
Yahoo Newsに掲載されますか?私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!
乾杯
by Blake (2017-10-22 02:44) 

Cora

あなたは、あなたの一人のためにコンテストに参加する必要があります
最高のウェブサイトをオンラインで。私はこのウェブサイトを強く推奨するつもりです!
by Cora (2017-10-30 10:28) 

Hyman

すごい仕事!これは、ネット上で共有されるべき情報の種類です。
これを配置しないための検索エンジンの恥
高い!さあ、私のウェブサイトに行ってください。ありがとう=)
by Hyman (2017-10-30 10:32) 

Mariano

私は感心しています、私は認めなければなりません。まれに私はブログに出くわすのですか?
それは同じように教育的でおもしろいことです。私はあなたに言いましょう。あなたは頭の爪に当たっています。
この問題は、十分な人が知的に話していないものです。
私はこれに関する何かを探している間にこれを見つけたことをとてもうれしく思っています。
by Mariano (2017-10-30 10:41) 

Randal

私の開発者は私に.netへの移動を説得しようとしています
PHPから。私はいつもそのアイデアを嫌っている
費用のために。しかし、彼はそれほど努力していません。
私は様々なウェブサイトでMovable-typeを使っています
別のプラットフォームに切り替えることを心配しています。
私はblogengine.netについて良いことを聞いてきました。私はそれにすべての私のWordPressのコンテンツを転送する方法はありますか?
どんな種類の助けでも大歓迎です!
by Randal (2017-10-30 10:44) 

Charline

この記事では、
ブログの新しい人、それは本当にブログを実行する方法。
by Charline (2017-10-30 10:59) 

Callum

私が最初にコメントしたとき、私は「新しいコメントが追加されたときに通知する」チェックボックスをクリックした。
コメントが追加された時私は同じコメントの3つの電子メールを受け取る。
そのサービスから私を取り除く方法はありますか?

どうもありがとう!
by Callum (2017-10-30 11:16) 

Jolene

非常に精力的なブログ、私はそのビットを楽しんだ。パート2がありますか?
by Jolene (2017-10-30 12:15) 

Efren

私はあなたのブログの投稿から良いアドバイスを見つけることができていました。
by Efren (2017-10-30 16:10) 

Kraig

私はいつも私の連絡先にこのブログの投稿ページをメールしました。
私のリンクもそれを読むことができます。
by Kraig (2017-10-30 20:04) 

Lenora

うわー、信じられないほどのブログレイアウト!あなたはどのくらいブログをしていますか?
あなたはブログを見やすくします。あなたのウェブサイトの全体的な外観は、コンテンツだけでなく、素晴らしいです!
by Lenora (2017-10-31 01:02) 

Nicholas

こんにちは、私はこれが素晴らしいウェブサイトだと思います。私はそれをつまずいた;)私は戻ってくるつもりだ
私はそれをブックマークして以来、再び。お金と自由は
あなたが豊かになり、他の人々を助け続けることができるかもしれません。
by Nicholas (2017-11-05 01:03) 

Kristofer

それは、実際には、
情報この有用な情報を私たちと共有してくれてうれしいです。
このように最新の状態にしておいてください。共有してくれてありがとう。
by Kristofer (2017-11-05 01:33) 

Katherin

最新のテクノロジで更新する必要がある場合
彼はこのウェブサイトをすばやく訪問しなければならない
今日まで毎日。
by Katherin (2017-11-05 01:33) 

Mose

ニースポスト。私はまったく新しいことを学び、サイトで挑戦しています。
毎日stumbleupon。読むのはいつも面白い
他の作家からの記事を使用し、サイトから何かを使用する。
by Mose (2017-11-05 01:44) 

Williams

ご挨拶!私はしばらくあなたのウェブサイトを読んでいて、ついに
先に進み、あなたに叫び声を出す勇気
謙虚なTx!素晴らしい仕事を続けるよう伝えたいだけでした!
by Williams (2017-11-10 00:52) 

Bernd

ハレイ!ついに私は私の研究と知識に関して本当に有用な情報を得る方法を知っているところからWebサイトを手に入れました。
by Bernd (2017-12-07 01:57) 

Emilia

教科書に比べネット上の問題を見つけるのはとても簡単ですが、
私はこのウェブサイトでこの投稿を見つけました。
by Emilia (2017-12-13 01:52) 

Chun

あなたがここにいる良いサイト。それは見つけるのが難しい
あなたのような高品質の書き込みは、今日。私は本当にあなたのような個人に感謝します!
世話をする!!
by Chun (2017-12-17 04:20) 

Maybell

私はこのサイトを見つけるのが大好きです。する必要がある
このすばらしい読書のために時間のためにありがとう!
私は間違いなくそれのすべての部分を本当に好きでした、私はあなたのサイトの新しいものを見るためにfavに保存しました。
by Maybell (2018-01-22 11:51) 

Clarissa

すべてが非常にオープンで、問題の正確な記述があります。

それは本当に有益だった。あなたのサイトはとても役に立ちます。
共有してくれてありがとう!
by Clarissa (2018-02-20 02:31) 

Kendall

非常に精力的なポスト、私はそのビットが大好きです。パート2がありますか?
by Kendall (2018-02-23 08:45) 

Cleta

こんにちは、私は実際にこれらを楽しんでいます。
by Cleta (2018-03-01 23:04) 

Melina

Howdyこれはオフトピックのようなものですが、私はしたい
ブログでWYSIWYGエディタを使用しているかどうか、または手動でコードを作成する必要があるかどうかを知る
HTML。私はすぐにブログを始めているが、コーディングの知識はないので、
経験豊富な人から助言を得る。どんな助けも非常に高く評価されます!
by Melina (2018-03-03 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。